オンライン英会話  レアジョブ、DMM【実体験のみ】

英会話を勉強したいけど、どうやって勉強しよう?

という悩みを抱えている人はいませんか?

会社や学校で英語を使ったり、外国人とコミュニケーションを英語で取りたいという人が増えていると思います。

そこで今回はオンライン英会話のサービスをご紹介したいと思います。

ちなみに私はこれから紹介するサービスを渡英前に一度試してみましたので、その時感じたことを中心に書いていきたいと思います。

 

 オンライン英会話とは

 オンライン英会話とはskypeと言われるビデオ通話ソフトアプリを使って主に外国人の先生からレッスンを受ける英会話サービスです。通学型の英会話教室より基本的に価格が安いことが多いです。

 

Skypeとは 

Skypeとはビデオ通話の無料ソフトでパソコン、スマホ両方で使うことができます。

Skypeをダウンロードしていない人やダウンロードの仕方がわからない人も、各オンライン英会話のサイトに詳しくダウンロードや設定のやり方が載っているので安心してください。

実際私も使い方がいまいちわかりませんでしたが、大丈夫でした。

 

DMM英会話

 

このオンライン英会話はCMなどでも耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか?

毎日1レッスンプランですと月5500円からで、1レッスンあたり177円からと格安で、英会話の練習ができるんです!(1レッスンあたり25分)

講師は日本人からヨーロッパの非ネイティブの方がいます。私は非ネイティブの講師の方でも、その国のことについて質問したりできるので様々な国の講師がいるのはありがたかったです。ネイティブの講師の人から正しい発音を練習したい、などという人には、プラスネイティブプランというのがあります。お値段は高くなりますが、それでも英会話スクールに通うよりは圧倒的にお得です。

なお、もっと長く英会話の練習をしたいという人向けに1日2レッスン、3レッスンのプランもあります。  

 

レアジョブ

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 こちらも大手のオンライン英会話サービスですね。

サービス自体はDMMと変わらないです。

しかし、講師の方はほとんどの方がフィリピン人です。もちろん欧米の講師の方もいます。

しかし、フィリピンでは英語は共通語ですので、フィリピン人の講師の方はネイティブスピーカーです。

料金プランもDMMとさほど変わりません。しかし、英会話したいけど、仕事や学校で忙しくて毎日は無理、、、いう方向けに月8回プランがあります。また会社で英語を使う必要がある方向けにビジネスプラン。そして、これから新しく変わる大学入試共通試験などに必要になってくる英会話を練習するためや、英検の二次試験の対策をしてくれる中学、高校生コースもあります。 

 

まとめ 

オンライン英会話でいきなりは不安という方が多いと思いますが、どちらも無料体験レッスンが実際に受講する時と同じように受けることができます。

DMM:25分のレッスン3回

レアジョブ:25分のレッスン2回とカウンセリング

 

同じオンライン英会話ですが、合う合わないがあると思いますし、無料ですのでどちらのサービスも体験してみると良いかなと思います。

せっかく無料ですしね!無料体験したからといって、しつこい勧誘がくるとかも私はありませんでしたので、一度やってみるのも良いかなと思います!