マネパカードのメリット【実体験のみ】

海外旅行のショッピングや、海外留学の生活費をどうやって払おう?

こんなお悩みを抱えている人はいませんか?

私は、マネパカード Manepa Cardを使っています!!

このカードはマネーパートナーズというう、会社が発行しているものです。

マネパカードにはいくつかメリットがありますので、それを書いていきますね。

実際、私もイギリス在住ですが、マネパカードを利用している留学生を多く見かけます。

メリット1

手数料等コストはクレジットカードの約半額

両替手数料が圧倒的に安い!!

マネパカードにお金を入金する際に日本円から海外通貨に両替するのですが、そのレートが銀行や他の海外プリペイドカードより断然お得です。私の経験ですと、銀行や他のカードですと1ポンド=155円の時にマネパカードですと1ポンド=150円ほどでした。

海外でショッピングをしたり、留学での生活費を払う場合にこの5円の差はかなり大きいです。

 

 

メリット2

プリペイド式だから、盗難や紛失した場合でも安心

海外などでは観光地ではスリなどが多いです。その際にクレジットカードだと大金を盗まれることになります。(保険などもありますが)

しかし、マネパカードはプリペイドなので、被害額はカードに入金した分だけですし、つい使い過ぎてしまうといううようなこともありません。海外ではめを外してお金を予想以上に使うこともありませんので、そういう意味でも安心です。

メリット3

世界の多くの国で使える!

マネパカードは、

  • 日本円
  • USドル(アメリカ)、
  • ポンド(イギリス)
  • ユーロ(ヨーロッパのほとんどの国)
  • 豪州ドル(オーストラリア)
  • 中国元
  • 香港ドル

と6つの通貨で使うことができるのです!これだけの主要通貨が使えれば、旅行はもちろんビジネスの場面でも活躍しそうな一枚です!

メリット4

もう使わなくなった分のお金も1円も無駄にすることなく使うことができる。

プリペイドカードは一度カードに入金すると、お金を引き出せませんが、マネパカードは引き出すことができるのです。

例えば、海外旅行に行った際にUSドルをカードに入金したが、余ってしまった。しかし、もうアメリカに行くことは無い場合に、余ったドルを日本円に両替することができるのです。私もイギリスからヨーロッパに旅行に行く時にこの機能のありがたみをしみじみと感じます。

メリット5

海外だけでなく日本でもお得に使える!

日本国内でも1%〜3%の還元とお得なカードです。しかもプリペイドですので、クレジットカードは不安という方にもおすすめです。

 

まとめ

私もこのカードを普段ほぼ全ての支払いに使っていますが、とっても使いやすくお得ですし、海外に行くことのある人は特に、ご利用をおすすめします!